2013年1月28日月曜日

人気シリーズの最新作「ヒットマン:ブラッドマネー 日本語版」のレビューを掲載_5

。高い場所にターゲットがいるなら,うふふ,突き落としちゃおうかな。しょっちゅう飲み物を飲んでいるのなら,毒入れちゃおうかな。ウェイターに化けてこっそり背後に忍び寄って,ナイロンワイヤで首をきゅ! っとしちゃおうかな。ああ,楽しい,DQ10 RMT。  そんな47号の仕事を助けるのが「変装」のテクニックだ。彼は倒した相手の衣装を奪い取り,そいつに化けられる。殺す必要はない。非致死性の麻酔薬をブスリと射ち込めば相手は爆睡するので,服を脱がしてパンツ一丁にしてやろう……と聞いて,山荘の赤いビキニのギャル達を思い出したあなた。残念ながら,女性に変装はできない。残念である。「サイレントアサシン」で仲居さんに,そして「コントラクト」で性懲りもなくメイドさんに変装しようとして無益な殺生をしてしまった筆者が言うのだから間違いはない。  一つのユニフォームでは,一定のレベルにしか行けない場合が多い。例えば,警官では駐車場まで入れるが,その先,パーティー会場に行くには別の服が必要,という具合だ。そこで,誰に化けるか,どこで化けるかなどを考える必要が出てくる。  テレビ版の「スパイ大作戦」(古いですか?)のように,ターゲットをトリックにはめることもできる。なんだか,どう書いても以下ネタバレ注意なのだが,例えば悚菗膜郡欷胫ゾ婴颏筏皮い毳咯`ゲットに向けられる悚虮疚铯舜à啤蓼ⅲ饯ΔいΔ长取?br> 死体を隠す場所もないような広い場所で護衛の一人を眠らせたが,ドアが開いて別の護衛がやってくる。見つかったら警報を鳴らされる。さあ,どうする? それは,IXA RMT,ドアの前に倒した敵の体をひきずってドアを開かないように……まあ,そういうこと。  一見,強行突破しかないように見えるミッションでも,必ずうまい抜け道が用意されている(物語の展開上,撃ち合いしかない場合もあるけど)。それを工夫して見つけ出すのが面白いのである。 シリーズ最高作と太鼓判を押させてほしいかも すごいコスチュームの女の子が大挙登場する,またまた怪しいパーティに出席。ゲームの雰囲気は全体にかなり大人っぽく,それが好きというシリーズファンも多いはずだが,私も好きだ。ただ,敵キャラクターの性格など,従来作に比べて「毒々しい」ところは少し減った印象  難度には「Rookie」から「PRO」まで4種類あり,それぞれAIの利口さやマップに表示されるオブジェクトの種類,“機関”がサポートしてくれる内容などが変化する
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿