2013年4月4日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第167回「三つの謝罪」 _2

。厳密には,世の中の事象に興味が無い人であっても,ドラクエ10 RMT,2月14日には周りの浮かれっぷりや義理だなんだと言ってる滑稽さで意識せざるを得ないわけ。普段は義理や人情など重視せぬくせに,この日に限って義理を重んじるでない! 貴公に義理を通される義理など無いわ!  どうでもいいけど,以前コンビニで2月14日に買い物をしたら女の店員がチロルチョコをおまけに付けてくれたんだけど,あんなサービスは本当にどうにかしたほうがいいわ! もはや義理ですらない,FF14 RMT! そして,何で私がこんなにムキになっているかも分からない!  まあ,2月14日にNEWラブプラスを買う勇気はないんだけど,そもそもプレイしたいゲイムを発売日に買えないのがつらい。だから2月16日にほかのゲイムにさりげなく挟んで買うつもりなんだけど……でもやっぱり発売日に買いたい私もいる……っていう葛藤があるわけ。そんだけの話よ。  ということで,「今週はNEWラブプラスについて書かないよ」ってだけで,これだけの文字量を使ってしまったわけだけれども,続いては二つめの謝罪ね。  それは,私が知った口を聞いてしまったことについて。私は間違っていたわ。知ったかぶるのがどれだけ恥ずかしいことか,痛烈に思い知らされた。  「」の話なんだけどね,これ,実は私が紹介した以上に面白かった。今週はぶっちゃけPSPの「」とPlayStation Vitaの「」について語ろうと思っていたのよ。  どちらもちゃんと買って,名古屋巡業へのバス移動時にプレイしようと,本体にねじり込んだわ。でもヤれなかった。なぜなら,それほどまでにバイオハザード リベレーションズが面白いから。  これね,ストーリーを追う「キャンペーン」は先週紹介した感じどおりの面白さなんだけど,それ以上に「RAID MODE」が面白いのよ。  RAID MODEって基本的に,プレイすればするほどいい武器が手に入ったりするの。それが楽しくて,ついつい何回もシしちゃう。で,誰かとすれ違うとWANTEDが発生して,それをクリアするとまたいい武器などの報酬が手に入る。この,プレイしただけ報われる感じは本当に楽しいわよ。ゲイムならではの楽しさと言っていいかもしれない。  この辺は,同じカプコンの「モンスターハンター」シリーズにも通じるかもしれない。けれども,あくまで個人的な感想だけど,「報われ感」に関しては,バイオハザード リベレーションズのほうが強いと思う。ただ惜しむらくは,周囲にプレイしている人がいないってこと
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿