2013年9月8日日曜日

ArcheAge RMT 様々な著名人の思いでレシピを収



脇屋友詞さん「黒酢の酢豚」
僕も大好きなこの酢豚は、黒酢と黒砂糖を使うことで米酢のとがった酸味がまろやかになり、味に深みとコクが増します



江守徹さん「スパゲティカルボナーナ」
私は、イタリア料理が大好きです



『松田忠徳温泉教授監修・全国どこでも温泉手帳』は、札幌国際大学観光学部で温泉文化論を教える松田忠徳教授が選ぶ全国の温泉探したり、その回りでオススメの食事やおみやげまで知ることのできる温泉旅には必須の便利ツールです

和・洋・中・魚・肉と子供の給食のメニューとダブらないように気をつけながら、あらゆるジャンルの料理を作っています

好きなものには徹底的にこだわるタイプなので、スパゲティにハマった時、約1000ものレシピを文字だけで書いてある「パスタ宝典」という本を読み込んで勉強しました

DSに収録してある「いわしのかりっと焼き」も甘辛のたれで、青背の魚が苦手な子供に食べさせようと考えた一品です

ひと工夫でおいしく出来ますので「いわしのかりっと焼き」を作ってみてください



紺野美沙子さん「いわしのかりっと焼き」
独身時代に10年近く料理教室に通ったこともあり料理のレパートリーは結構幅広いんです



このうち『食彩浪漫 家庭でできる,ArcheAge RMT!著名人・有名料理人のオリジナルレシピ』に収録されているレシピを提供した著名人3方からコメントが届いていますので紹介します

様々な著名人の思いでレシピを収録したソフトです

マーベラスエンターテインメントは、暮らしに役立つ本格派の実用ソフト「お墨つき」シリーズをニンテンドーDSで展開することを決定していますが、その第一弾として本日10月11日に『食彩浪漫 家庭でできる!著名人・有名料理人のオリジナルレシピ』と『松田忠徳温泉教授監修・全国どこでも温泉手帳』の2タイトルが発売されます

また、好き嫌いのある子供になんとか食べさせようと「演出」や「味付け」にひと工夫をしています

今回収録してあるカルボナーラはレシピから試行錯誤を繰り返してたどりついた絶対の自信がある一皿です

そして野菜は生のままサラダ感覚で添えていますが、そのほうが簡単だし口当たりもさっぱりするので酢豚がいくらでも食べられますよ

ちょっと大人の酢豚ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿